たったの30秒で入力可能

メールアイコン 電話アイコン

マグロの解体ショーなら
鮪達人(MAGURO NO TATSUJIN)におまかせ!!
東京・大阪含め日本全国世界全土に出張可能!!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

一本釣りで、マグロの解体ショーを開こう!!

2016.05.05
2023.07.06
  • マグログ

一本釣りのマグロ。しかし、釣って終わりではありません。旨いマグロにするには釣った後の鉄則があるらしいのです。釣り上げたら尾を落として内臓を外し、脳天と尾から神経を抜く。そして、船倉の氷水でしこむ。この一連の作業を素早くやらないと、旨いマグロにはならないらしい。遅れれば、マグロの体温が上昇し身が焼けて、通称「ヤケ」といわれる状態になり、売り物にならないらしい。

河隅:「私が、もし一本釣りでマグロを釣り上げれたら、釣り上げたことに満足してしまって、せっかくのマグロを台無しにしてしまいそうです。まず、釣り上げられる体力があるかどうかの問題ですけどね。。。笑

いくら大物を釣っても、「ヤケ」があれば築地では値がつかないらしい。「釣ってから、マグロを冷やすのではなく、釣れた瞬間からマグロを冷やす」くらいの勢いでやるという。

河隅:「一本釣りは本当に何から何まで大変そうですね。釣れない日々をグッとこらえて、大きいマグロが釣れた日の喜びというのはたまらないのでしょうね(^O^)」

この記事の著者

まぐたつくん

出身:太平洋沖
生年月日:2020年6月生まれ(3歳)
趣味:寿司握り、旅行(世界の海めぐり)
二代目まぐたつくん、よりキャッチーなキャラクターへと変貌をとげ、女性ファンが増えたことにたまに浮かれてしまう、笑
ただし、マグロ解体ショーの仕事になれば、誰よりもすばやく、誰よりも素敵な掛け声で、ショーを展開。
老若男女を魅了し続ける、マグロの中のマグロ、いわばできる男(マグロ)
密かにファンクラブもあるらしい。

RECOMMENDおすすめ記事

RANKING記事ランキング