たったの30秒で入力可能

メールアイコン 電話アイコン

マグロの解体ショーなら
鮪達人(MAGURO NO TATSUJIN)におまかせ!!
東京・大阪含め日本全国世界全土に出張可能!!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

西宮戎様へ2018年の御礼と、2019年新年のご挨拶へ!!!

2019.01.17
2023.07.06
  • マグログ

新年の鮪達人の行事の一つに、西宮神社・西宮戎様へお参りを欠かさずに毎年、参拝させていただいております。

今年も西宮駅から歩いて、西宮神社を目指します。

駅からまっすぐに進んで華やかな商店街を進むと、どうしても込んでしまうので、(せっかちなもので。。笑)方向者天国となっている右側、鳥居の前の道路から向かいます。

その突き当りには、なんとも警察車両の粋な電光掲示板が!!!

警察もどんどんこういうのやってほしいですね!!!

そのすぐ横に鳥居があります。

ちなみに毎年福男を決めるレースのスタートはこの門からなんですよ!

一例して中へ入らせていただきます。

しばらく進んでいくと、屋台もたくさんでてきますが、その誘惑に負けないよう、笑 もちろんながら、神様目指して一直線!!!

そして本殿の前に到着すると、まずは奉納されたマグロにお金を張るための列に並びます。が、この日は午前中ということもあってか、タイミングもよく並ばずに本殿マグロに向かうことができました!ラッキー!!!

そして、鮪達人はもちろん毎年1,000円を奉納させていただき、マグロちゃんへの御礼を込めて。250㌔、鹿児島産の立派な本マグロでした!!

しかし、毎年1,000円を張る人は見なかったのですが、今年はライバルが現る!??笑

マグロに御礼を伝えた後は、本殿の神様へ昨年一年の御礼と新年のご挨拶、そして今年一年の商売繁盛をお願いして参りました。

神様に失礼のないように、一年またさらに邁進して参ります!!!

その後、福笹を購入させていただき(綺麗な福娘の写真を撮り忘れてしまった。。笑)速やかに帰路へと。

その道中にはどうしてもたくさんの誘惑が、、、

サザエ、いいじゃん!食べたいぞ!!

いや、ここはガマン、鮪達人の意思は強いぞ。

フランクフルト!これはお祭りの定番でどうしても買ってしまうやつ!

でも、ここもガマン、ガマン、、

いか焼き!これも強いのなんの、いいね~

チョコバナナ!子供だけでなく、大人も好きだぞ!!!

でも我々世代は、たい焼きくんが一番心に響くかな!!!

でも最後に間違いなくチョイスするのは、とうもろこし!!!

醬油の香ばしさが、た、た、た、たまらんぜよ!!!(って誰!??)

色々な誘惑がありましたが、目もくれずに!?速やかに帰路についたのでした。笑

今年一年も、日本全国・世界へ名が轟くよう、鮪達人は頑張りますよ!!!

この記事の著者

まぐたつくん

出身:太平洋沖
生年月日:2020年6月生まれ(3歳)
趣味:寿司握り、旅行(世界の海めぐり)
二代目まぐたつくん、よりキャッチーなキャラクターへと変貌をとげ、女性ファンが増えたことにたまに浮かれてしまう、笑
ただし、マグロ解体ショーの仕事になれば、誰よりもすばやく、誰よりも素敵な掛け声で、ショーを展開。
老若男女を魅了し続ける、マグロの中のマグロ、いわばできる男(マグロ)
密かにファンクラブもあるらしい。

RECOMMENDおすすめ記事

RANKING記事ランキング