メールアイコン 電話アイコン

マグログ

  • マグログ

マグロ解体ショーのパイオニア鮪達人。

鮪達人は全国各地でマグロ解体ショーを実施しております。

今日はマグロの兜、カマの説明、そこからのマグロ解体ショーの一連の流れをご紹介♪

兜は栄養素の宝庫とも言われる部位です。EPA/DHAが豊富に含まれ、脳天やホホ肉等の希少部位が食べれます(要加熱)また目玉はコラーゲンたっぷりで、市場に目玉だけ購入しにくるとも言われます。

 

 

 

続いてはカマ。農耕具のカマの形から由来があると言われております。

MCとの連携が入るコンビネーションプレイ♬

 

マグロは大変大きい魚です。通常3枚でおろす魚ですが、マグロくらいの大きさとなると5枚で捌きます。上の背と腹を割る時は長刀を使用して豪快に捌きます。SNSに良くアップして頂ける貴重なシーンです。

新郎様のお父様もノリノリで対応して頂き、ゲストの皆様を引っ張るかのようにマグロ解体ショーを盛り上げて頂きました!

 

お父様の盛り上げに甘える事なく、私達も頑張ります!

マグロの節は迫力満点。この後お振舞い寿司に使われる部分です。キハダマグロは赤身が美味しいマグロ。皆様お楽しみにしております

 

 

捌き終わるとマグロバイト。新郎新婦様がお味見を兼ねてマグロを食べさせ合います。幸せの一コマ♡

 

 

この後は軽快にお寿司の準備、スピーディー且つエレガントに捌いていきます。

 

 

10分~15分後には生マグロ寿司に早変わり!観て・参加して・食べて楽しい鮪達人のマグロ解体ショー、一期一会のイベントに超オススメです!