メールアイコン 電話アイコン

マグログ

  • マグログ

マグロ解体ショーのマグロは、「幸せを呼ぶ魚」と言われております。

鮪達人でございます。

今年で14年目を迎えます鮪達人のマグロ解体ショー、新たな気持ちで進んでいきますので宜しくお願い致します!

”幸せを呼ぶ魚”と言われるマグロ、西宮戎神社では新年を迎えますとマグロを奉納して商売繫盛、幸せを祈願するといった形式で、マグロにお札を貼るという風習があります。おめでたい席にピッタリのマグロちゃんでございます。

解体ショーが始まる時、会場が一気に盛り上がり、サプライズとしても非常に効果の高いイベントですステージに到着したマグロは、その圧巻の迫力から皆様よく記念撮影をされます。

普段中々この距離でマグロをみる事は少ないので、よくSNSにアップして頂いております。幸せを切り開く一太刀目はお客様に行ってもらう事が多いです。ケーキ入刀ならぬ”マグロ入刀式”ですね!

希少部位が食べれる”マグロクイズ”では、市場のセリ気分が味わえマグロの知識を楽しく習得でき、運が良いお客様はマグロの希少部位も味わえる楽しいイベントです。捌かれるマグロの部位毎にも説明しながら、あっという間にマグロ5枚おろしが進んで行きます。

捌かれたお寿司は、直ぐに振舞い寿司へと早変わり。市場にたった1割しか流通していない貴重な生マグロを食べる事ができます。正に一期一会の生マグロ寿司のお味は絶品です。