メールアイコン 電話アイコン

マグログ

  • マグログ

マグロ解体ショーを盛り上げる演出Part1

マグロ解体ショーを盛り上げる為に色々な演出があります!

9月も半ばを迎え、中秋の名月も過ぎて本格的に秋を迎えようとしております。にしても少し暑いですね汗

食欲の秋、スポーツの秋とイベントも活発になってくるこの頃、鮪達人もマグロ解体ショーでお客様に元気一杯楽しんで頂こうと盛り上がっております!

只、マグロ解体ショーは『スーパーでは見た事あるけれど・・』という方も多いのではないでしょうか。鮪達人のマグロ解体ショーはイベントとして盛り上がるマグロ解体ショーの演出をいくつかご準備しております。

少しご説明をします。マグロ解体ショーが、いざ始まるという瞬間にBGMが流れます。任侠風なマグロ~♬マグロ~♬という音楽は煌びやかなシャンデリアの下でも、扉口より職人が肩に担いでマグロが登場するとその空間をマグロワールド一色にします。

ステージに到着すると、記念撮影タイム。そこからマグロクイズ等を経て、いざ本格的なマグロ解体ショーが始まるのですが、ここから【マグロ入刀式】が始まります。

マグロは”幸せを呼ぶ魚”と呼ばれるお魚です。何故、幸せを呼ぶ魚と言われているかというと、マグロの奉納は大漁と商売繁盛を願って昭和45年から西宮神社で始まったもので、2008年からは同市場の青果卸売協同組合なども奉納を行い、マグロの横に青果も供えられます。巨大な冷凍マグロが奉納された。頭や体にさい銭を貼り付けると「お金が身につく」とされ、早速、御利益にあやかろうと多くの参拝者が毎年訪れます。東部水産物卸売協同組合などが「十日えびす」(9~11日)にあわせ、1970年から奉納が始まりました。

そんな幸せ一杯、縁起の良いお魚なので、一太刀目は職人ではなくお客様に入刀して頂きます。

マグロ長刀を持つ事自体、経験ある方も中々いらっしゃらないのではと思いますが(笑)結婚披露宴では新郎新婦様、法人様のパーティーでは代表者様、通常のパーティーではご希望の方や、お子様がいらっしゃいましたら、お子様が入刀される場合もございます。

ケーキですと、スパッとナイフが入りますが、マグロの皮は大変固いので一発では入りません。マグロ長刀を何回かゴシゴシしてもらうのですが、ここでMC役の人間が会場のお客様に『ヨイショーの御唱和お願い致します!』と呼びかけ、会場は一体感が生まれます。

そして無事マグロ長刀が入った時が、シャッターチャンス。この瞬間に止まってもらい、皆様に写真を撮って頂きます。SNS映えも良く、お客様からの反応も強いです!正に幸せが溢れ出る瞬間で、シャッターチャンスを見逃すまいと大勢の人が集まります。左⇒中央⇒右と、新郎新婦様は緊張と笑顔の面持ちで一生に一度の素敵なポージングをとります。

愛情たっぷりなマグロがあっという間に捌かれ、30分前まで丸々一本だったマグロ、しかも市場にたった1割しか流通していない貴重な生マグロがお寿司となり、お客様のお口に運ばれます。正に一期一会の生マグロ寿司は絶品のお味です!皆様大好きマグロのお振舞のtime(^_-)-☆待ちに待ったマグロの味は【格段、格別】まさに至極の味というにふさわしいでしょう。市場にたった1割しか流通していない貴重な生マグロがほんの30分前までは丸々一本の状態でしたのにもうお口の中に入る、正にマグロ解体ショーならではのスピード感です。

このように、幸せも美味しさも一杯の鮪達人のマグロ解体ショー、盛り上がる事間違いなし!お気軽にお問い合わせください。