メールアイコン 電話アイコン

マグログ

  • マグログ

鮪達人のマグロ解体ショーって、どんなの?

北へ南へ、東へ西へ。365日、24時間体制!でお受けする鮪達人のマグロ解体ショー。具体的にどんな内容なのか、少しご紹介!

暑い日が続きますが、夏をエンジョイされてらっしゃいますでしょうか?夏こそイベント、イベントと言えば、鮪達人のマグロ解体ショー!私達も元気一杯で活動しております!

ご披露宴や法人様のパーティー、集客イベントに個人宅等、様々な場所でマグロ解体ショーを実施しております。問い合わせは会場様、お客様の両方から頂きます。法人様の会社で実施したり、個人様のお宅で実施する場合はお客様から直接のみですが、いずれにしましても打合せを通してどのような進行になるかを確認し、満足のいくイベントになるよう全力を努めます。ご希望は最大限お伺い致しますが、迷われていたりしましたら、15年間の経験を下に適切なアドバイスをさせて頂きます。

今回は少しマグロ解体ショーの進行内容をご紹介。

現場へ到着すると担当されているプランナー様、会場スタッフ様とご挨拶。搬入経路を確認して準備に取り掛かります。この時にスムーズな準備ができるように養生シートとマグロ解体ショーに流すCD/DVDを先に用意します。養生シートは準備する際、一番先に用意するもの、CD/DVDは会場の音響担当者様にリハーサルをしてもらう為に早目にお渡しします。

セッティングは会場により様々で、会場内に組む場合もあれば、会場外で用意する事もあります。打ち合わせ段階からどのように当日進めるかはプランナー様とさせて頂きますので、新郎新婦様には余計なご負担はかけないようにしております。勿論どちらにセッティングしたとしましても、サプライズ感は非常に大切に考えております。会場内ですと、大きなクロスに隠して用意します。会場外ですと、ステージ近くの扉前に準備する事が多いです。

鮪達人が用意するBGMが鳴り始めた38秒後に(会場様によってはスクリーンに映像を流します。)生マグロを担いだ職人が威勢良く登場します。生マグロの迫力にお客様はまずこの場面で驚かれます。ご披露宴やホテル様の宴会場では、煌びやかな空間になんとも似つかわしくないマグロの登場がサプライズ演出としても効果てきめんです。いきなりステージに向かうのではなく、お客様の周りを回遊?しますので近くにマグロが来た際はお写真を撮られる方もいらっしゃいます。

マグロ解体ショー、スタート!!

ステージに到着しましたら、まずは私達鮪達人とお持ちした生マグロについてのご紹介。鮪達人とは何者なのか、生マグロとはどのように価値があるかを説明します。ちなみに生マグロは市場にたった1割しか流通していない貴重なマグロで価値が高く味も抜群です。                                    続いて記念撮影。テーブルの上に綺麗に置かれたマグロを改めてカメラに収めて頂く時間を少し設けます。マグロは”幸せを呼ぶ魚”と言われ、西宮神社では10日戎にマグロが神社に奉納されます。商売繫盛、一年の幸せを祈願してマグロの胴体にお金をペタペタ貼り付けます。そんな幸せの象徴であるマグロ画像を携帯の待ち受けにすると運気もアップするかも知れません!?

盛り上がる演出!マグロクイズ

ここからすぐにマグロが捌かれる訳ではございません。鮪達人のマグロ解体ショーはエンターテインメントに特化したイベントとして色々な演出があります。まずはマグロの知識を楽しく勉強してもらう【マグロクイズ】があります。簡単な数字当てのクイズでお客様がセリ方式みたいにどんどん答えを言ってもらい参加してもらいます。  正解者のお客様は希少部位が食べれる景品付きですので、いつも盛り上がります。早い者勝ちですので、市場みたいな熱気に包まれる演出は多くの人に楽しんで頂けます。

ここからマグロを捌き始めるのですが、先般でも申し上げた通りマグロは幸せを呼ぶお魚ですので、職人が一太刀目を入刀するよりお客様から入刀してもらいます。これが【マグロの入刀式】です。シーンによって入刀されるお客様は異なります。

ご披露宴会場ですと新郎新婦様、法人様のパーティーでは代表者様が多いです。集客イベントや小さなお子様がお客様としていらっしゃる場合はお子様が入刀される場合もあります。ここは事前の打ち合わせで、誰が入刀するか予め決めておくか、希望者を募るか、イベントによって様々です。写真映えのする演出ですのでカメラを持って皆様ステージ前まで来られます。

今回はここまで。又、進行の続きをお伝えします!