たったの30秒で入力可能

メールアイコン 電話アイコン

マグログ

  • マグログ

イベントで人気のマグロ解体ショーは全国各地で!

東京・大阪のみならず全国各地へ出張ケータリングを実施しております鮪達人。マグロ解体ショーの進行を少しご紹介!

ご披露宴や法人様のパーティー、集客イベントから個人様のご依頼まで多岐に渡る鮪達人。今回はマグロ解体ショーの進行内容を少しご紹介します!

 

会場はホテルや法人様のオフィス、商業施設や個人宅の場合もあります。場所は様々ですが、どのような場所でも必ず会場を汚さないようにする事は徹底します。床はビニールシートを張って、マグロ解体ショー中にマグロの身が飛んでも汚さないようしっかりと貼り付けます。又、鮪達人は全て備品を持参します。備品の中にはテーブルやポール等もありますが、決して壁に立てかけたり致しません。会場には傷一つ付けないケアをしっかりと行ってから準備を続けます

 

大漁旗のバランス、のぼりが邪魔になってお客様がマグロ解体ショーを見る邪魔にならないか確認が終わりましたら準備完了です。マグロ解体ショーがご宴会の進行の中で、どのタイミングで実施されるかは様々です。写真のように予めセッティングをお客様に見せておいて『今からマグロ解体ショーが始まるぞ!』と高揚感を与える場合もありましたら、ご披露宴等のようにサプライズ演出としてマグロ解体ショーを実施する時は会場外にできるだけの準備をしたり、会場隅に最低限の準備をして大きなテーブルクロスで隠したりします。どちらにしても基本はご宴会が始まる前に準備は終わらせます

 

本番10分前になると、専用の発泡スチロールに氷漬けしたマグロを取り出し綺麗に拭き上げていきます。マグロは非常に強い魚で、専用の氷詰めされた発泡スチロールの中では数時間経っても全く状態が悪くなる事はありません。関西から東京まで車で運んでおりますが、東京でも元気満々です!(笑)そして直前に拭くのですが、マグロの皮は油分を大変含んでおります。丁寧に丁寧に拭き上げ、マグロ解体ショー時には綺麗な姿で皆様の前に登場します

 

5分前となりますと、法被も整えて戦闘モード。当日のチェック事項等のミーティングは20分程前に行うのですが、それをもう一度頭の中で反復。後は心と頭のスイッチを入れてBGMが流れるのを待つばかり。

 

BGMが流れ、マグロ映像(DVDを持参して、会場様にプロジェクターがある場合は、そちらに映像を流します)のカウントダウン5・4・3・2・1になると扉が開いてマグロちゃんのご入場。マグロエンターテイメントの始まりでございます!