たったの30秒で入力可能

メールアイコン 電話アイコン

マグログ

  • マグログ

結婚式でのマグロの解体ショーで、よくあるご質問!

よくインターネットなどでマグロの解体ショーについての様々な質問がされております。

特に多いのが結婚式でのマグロの解体ショーについてです!

中でも以下の3点が多かったので、鮪達人がお答えいたします!!!

 ①血が飛ぶので屋外ならともかく室内だと会場を綺麗に保つのが大変。
 ②会場がどうしても生臭くなる(血をふき取っても匂いは残るので)
 ③見栄えのするくらい大きいマグロは非常に高価である。

①血が飛ぶので屋外ならともかく室内だと会場を綺麗に保つのが大変

 ・マグロは釣り上げられるとすぐに「血抜き」という作業をされます。また、内臓も全て取り出します。血が多く出るのは内臓の部分なのでその内臓が事前に取り出されているので、マグロの解体ショーの際には、血はほとんどでません。

②会場がどうしても生臭くなる(血をふき取っても匂いは残るので)

 ・マグロはとても頑丈な魚ですので、きっちり鮮度管理をしていれば生臭い匂いはほとんどしません。また我々も個人宅でマグロの解体ショーをしますが、匂いがこもって臭いなどといったお声が上がったことは一度もございません。汚さない、匂わないは当たり前でございます。

③見栄えのするくらい大きいマグロは非常に高価である。

・鮪達人は、20㌔のご注文で40㌔のマグロをお持ち致します。残った部分は、弊社で引き取り致します。なので必要な分だけの料金で、サイズの大きいマグロをお持ち致します(^o^)

 

どうでしょうか?3つの質問は、全て解決されたのではないでしょうか?

まだまだマグロの解体ショーに対するイメージが、間違ったイメージがついている方も多いと思います。些細なことでもかまいませんので、気になる点などございましたら、鮪達人までお気軽にお問合せ下さいませ。