たったの30秒で入力可能

メールアイコン 電話アイコン

マグロの解体ショーなら
鮪達人(MAGURO NO TATSUJIN)におまかせ!!
東京・大阪含め日本全国世界全土に出張可能!!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

マグロと寿司

2017.06.07
2023.07.06
  • マグログ

寿司ブーム

今海外でも人気の寿司ですが、昔は生魚が苦手な外国人も多く、寿司は「エキゾチックだが得体がしれない」という嫌悪感から、「ヘルシーで体にいい!」とプラスなイメージに変え、その動きは、世界に広まりつつあります!

マグロが支えた寿司ブーム

海外の寿司ブームにマグロが果たした役割は大きく、海外寿司の定番といえば、カリフォルニアロールです。アボカドがマグロのトロの味に似ているということからカリフォルニアの寿司職人が工夫してできたものです。当時、1960年代初めは、現地で新鮮なマグロを仕入れることが難しく、いわば苦肉の策として生まれた創作寿司である。だが、これが生魚に抵抗が強かったアメリカ人に受けたのである!マグロ、特にトロの濃厚な旨味はステーキにも負けない力強さがあります。マグロは、にぎりのみならず、多くの創作寿司の具として海外の寿司シーンで重要な役割をになっています。日本では「鮪」!海外では「TUNA」!世界中で好まれているマグロを目の前で解体、そしてさばきたて、朝獲れたてピチピチの生マグロをその場で食べられる鮪達人の出張マグロ解体ショーはいかがでしょうか!お気軽にご連絡お待ちしております!

この記事の著者

まぐたつくん

出身:太平洋沖
生年月日:2020年6月生まれ(3歳)
趣味:寿司握り、旅行(世界の海めぐり)
二代目まぐたつくん、よりキャッチーなキャラクターへと変貌をとげ、女性ファンが増えたことにたまに浮かれてしまう、笑
ただし、マグロ解体ショーの仕事になれば、誰よりもすばやく、誰よりも素敵な掛け声で、ショーを展開。
老若男女を魅了し続ける、マグロの中のマグロ、いわばできる男(マグロ)
密かにファンクラブもあるらしい。

RECOMMENDおすすめ記事

RANKING記事ランキング