幸せ溢れる【マグロの入刀式】
- マグログ
東京はもとより全国各地へ出張ケータリングを実施しております鮪達人。今回は、ケーキ入刀ならぬ【マグロ入刀式】のご紹介!
マグロは”幸せを呼ぶ魚”と呼ばれるお魚です。何故、幸せを呼ぶ魚と言われているかというと、マグロの奉納は大漁と商売繁盛を願って昭和45年から西宮神社で始まったもので、2008年からは同市場の青果卸売協同組合なども奉納を行い、マグロの横に青果も供えられます。巨大な冷凍マグロが奉納された。頭や体にさい銭を貼り付けると「お金が身につく」とされ、早速、御利益にあやかろうと多くの参拝者が毎年訪れます。東部水産物卸売協同組合などが「十日えびす」(9~11日)にあわせ、1970年から毎年奉納している。今年は体長2メートル、重さ200キロのマグロで、刺し身にすると約1100人分といいます。
そんなマグロはお祝いの席にぴったり!ご披露宴でのマグロ解体ショーでの人気演出となります。こちらの写真はケーキ入刀ならぬ『マグロ入刀式♡』マグロを捌く際の一太刀目を新郎新婦様に入れて頂く事で、ゲストの皆様に大きな幸せを届けます。
SNS映えも良く、お客様からの反応も強いです!正に幸せが溢れ出る瞬間で、シャッターチャンスを見逃すまいと大勢の人が集まります。左⇒中央⇒右と、新郎新婦様は緊張と笑顔の面持ちで一生に一度の素敵なポージングをとります。
そんな、新郎新婦様の愛情たっぷりなマグロがあっという間に捌かれ、30分前まで丸々一本だったマグロ、しかも市場にたった1割しか流通していない貴重な生マグロがお寿司となり、お客様のお口に運ばれます。正に一期一会の生マグロ寿司は絶品のお味です!
このように、幸せも美味しさも一杯の鮪達人のマグロ解体ショー、盛り上がる事間違いなし!お気軽にお問い合わせください。