鮪達人のマグロは《生マグロ》のみ使用してます。
- マグログ
今日も近畿圏を中心に大阪、名古屋、東京までマグロ解体ショーを通じて皆様に感動を与えます!(^^)!
皆様マグロはすきですかー?子供から大人まで「マグロが嫌い」という人にあまり会わないのです。
魚が嫌い・生魚が食べられない・魚介類が苦手といった声はあるのですが
ピンポイントでマグロが嫌いと聞いたことがあまりありません。
日本人とマグロの歴史は約5000年以上も前からと言われております。
岩手県陸前高田市にある縄文時代中期の太陽台貝塚から、マグロの骨がの断片が出現していることから、縄文人はマグロを食べていたと考えられています。
貝塚のある島の周り突端にマグロが接近した時や内湾に迷い込んだ時、縄文人たちは銛で突いたり綱に絡めたり、簡単な定置網を仕掛けたりしてマグロを捕らえていたと想像されています。
弥生時代の貝塚からもマグロの部分骨片は出土しているので、マグロは縄文時代から弥生時代にかけても獲り続けられいたと考えられています。万葉時代にもマグロを捕らえらています。万葉の歌人山部赤人が「万葉集」にをいてマグロの歌を詠んだのが神亀3年「西暦726」10月10日だったことに因んで、日本鰹鮪漁業組合連合会「日鰹連」が1985年に10月10日をマグロの日に制定されました。それくらい日本人はマグロが好きなのです。
そんなマグロを使ったマグロ解体ショー!
盛り上がること間違いなしです♪