メールアイコン 電話アイコン

マグログ

  • マグログ

鮪達人のマグロ解体ショー

暑い夏を迎えまして、エンジン全開の鮪達人。今回は、少し内容をご紹介!

さて今日も鮪達人によるエンターテイメントマグロ解体ショーの様子をチラッとお見せします(^o^)

それではスタート!

賑やかセッティング!

到着すると担当されているプランナー様、会場スタッフ様とご挨拶。搬入経路を確認して準備に取り掛かります。この時にスムーズな準備ができるように養生シートとマグロ解体ショーに流すCD/DVDを先に用意します。養生シートは準備する際、一番先に用意するもの、CD/DVDは会場の音響担当者様にリハーサルをしてもらう為に早目にお渡しします。

今日お見せするショットは大阪の都心に位置する川沿いで行ったマグロ解体ショーです。大漁旗の設置や当日の進行を事細かに事前準備していきます(^o^)

さあ始まるでーー(^o^)

スタンバイOK

呑気にたそがれてる訳では御座いません汗精神統一を図る為、時折ショータは一人でこんな感じで気持ちを整えてます。今からの段取りをイメージしております。スタートのテーブル準備とかスムーズに行う為にです

どのようなタイミングでステージを用意するかと言いますと、進行がマグロ解体ショーのタイミングになった時、司会者が『スペシャルゲストの入場です(話す内容は場合により様々です)』の合図でBGMが流れ、扉口よりマグロを担いだ職人が入場し、会場を練り歩きます。そのタイミングで別の人間が一気にステージのセッティングを行います。まさしくスピード勝負、マグロと職人がゲストのお席近くを歩いている間にセッティングを完了させます。ですので、一度テーブルセッティングを組んでおいた状態でクロスで隠したり、会場外で用意したりします。

精神統一を図る為、時折ショータは一人でこんな感じで気持ちを整えてます

今日は結婚披露宴でのご依頼でカーテンが開いた所にマグロが居てる!みたいな進行だったので、いつもの音楽が鳴るや否やショータも気合入れてマグロを担ぎだす(^o^)

今日もバシッと決めてくれよー!

皆様にももうお馴染みマグロ入刀式!

マグロは幸せを呼ぶ魚と言われております。10日戎には神社に奉納され一年間の幸せを祈願する、そんなお祝い事にはピッタリのお魚です。そんなマグロの記念すべき一太刀目は、職人が行うのでは無く、新郎新婦様に行って頂きます。ケーキ入刀ならぬ【マグロ入刀式】ですね! マグロ長刀を二人で持ち、ゲストの皆様へ大きな幸せが訪れる事うを願って入刀して頂くこの瞬間は絶好のシャッターチャンスとなります

ドレスや衣装が汚れない様に細心の注意を払いながら新郎新婦がステージへ♡

それでははじめましょーか!

マグロ解体ショーレッツゴー!、、、

っと今日はここまで(^o^)、、