たったの30秒で入力可能

メールアイコン 電話アイコン

マグロの解体ショーなら
鮪達人(MAGURO NO TATSUJIN)におまかせ!!
東京・大阪含め日本全国世界全土に出張可能!!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

まぐろとは何か

2017.05.29
2023.07.06
  • マグログ

マグロというと、最も狭い意味ではクロマグロを、少し広い意味ではキハダやメバチなどを、さらに一般的にはマグロ属を指す。マグロ属を構成するのは次の7種類である。

クロマグロ、ミナミマグロ、メバチ、キハダ、ビンナガ、タイセイヨウマグロ、コシナガである。

マグロ属はさらにカツオ属、スマ属、ソウダガツオ属、ホソガツオ属とともにマグロ族を構成するが、こちらの族をマグロということはほとんどない。ただしカツオについては、水産統計や資源管理などでマグロとともに扱われることが多い。

さらにマグロ族はハガツオ族やサワラ族、サバ族とサバ亜科を形成し、1属1種のムカシマグロからなるムカシマグロ亜科とともにサバ科を構成する。結局、サバ科は15属49種からなり、スズキ目を構成する1つの科である。ただし近年、分子遺伝学的研究、あるいは形態学にもとづく新しい系統分類的方法などによって、サバ科や近縁のカジキの仲間などとの関係を明らかにする試みが活発に行われている。

この記事の著者

まぐたつくん

出身:太平洋沖
生年月日:2020年6月生まれ(3歳)
趣味:寿司握り、旅行(世界の海めぐり)
二代目まぐたつくん、よりキャッチーなキャラクターへと変貌をとげ、女性ファンが増えたことにたまに浮かれてしまう、笑
ただし、マグロ解体ショーの仕事になれば、誰よりもすばやく、誰よりも素敵な掛け声で、ショーを展開。
老若男女を魅了し続ける、マグロの中のマグロ、いわばできる男(マグロ)
密かにファンクラブもあるらしい。

RECOMMENDおすすめ記事

RANKING記事ランキング