たったの30秒で入力可能

メールアイコン 電話アイコン

マグロの解体ショーなら
鮪達人(MAGURO NO TATSUJIN)におまかせ!!
東京・大阪含め日本全国世界全土に出張可能!!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

マグロの知られざる類縁関係

2016.04.13
2023.07.06
  • マグログ

古代の海の沿岸域も陸棚上も、だんだん魚類を主とするそのほかの生物で混みあってきた!

マグロは窮屈さを感じてある日、数尾が沖へ向かって泳ぎだした。

河隅:「この数尾のマグロ達は偉大だと思います!笑」

そのあとを追って十数尾、また数十尾があとを追った。そして、それぞれのマグロが、自分にあったエコニッチ(生態的地位)を手に入れるために大奮闘したと考えられる。

それは種内でも種間でも激烈だったと想像されている。このようにして、7種のマグロの生息域は決められていった。

彼らは外洋に乗り出す前にサンマ類、トビウオ類、シイラ類などの餌が充分にあることを知っていたのだろう。なぜなら彼らのように高速持続遊泳をするためには、大量の餌がかかせないからである。

河隅:「マグロって寝ずに泳ぎ続ける魚として有名ですが、冷静に考えるととってもストイックですよね笑 体のつくりがそうなっているので仕方がないと言えば仕方がないのですが。。。」

この記事の著者

まぐたつくん

出身:太平洋沖
生年月日:2020年6月生まれ(3歳)
趣味:寿司握り、旅行(世界の海めぐり)
二代目まぐたつくん、よりキャッチーなキャラクターへと変貌をとげ、女性ファンが増えたことにたまに浮かれてしまう、笑
ただし、マグロ解体ショーの仕事になれば、誰よりもすばやく、誰よりも素敵な掛け声で、ショーを展開。
老若男女を魅了し続ける、マグロの中のマグロ、いわばできる男(マグロ)
密かにファンクラブもあるらしい。

RECOMMENDおすすめ記事

RANKING記事ランキング