たったの30秒で入力可能

メールアイコン 電話アイコン

マグロの解体ショーなら
鮪達人(MAGURO NO TATSUJIN)におまかせ!!
東京・大阪含め日本全国世界全土に出張可能!!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

マグロ解体ショーでお馴染みの鮪達人。マグロクイズの内容をこっそり・・・

2020.10.27
2023.07.06
  • マグログ

鮪達人でございます!市場にたった1割しか流通していない貴重な生マグロを使用したマグロ解体ショーを、大阪・東京・全国各地にマグロ解体ショーの出張ケータリングを行っております!自社調べですが日本一の出張ケータリング数を誇る鮪達人ですが、今回はマグロ解体ショーでのマグロクイズの内容を一問だけこっそり教えます!

マグロが登場してステージに上がると、マグロ解体ショーのスタートでございますが、マグロを捌く前にマグロの知識を楽しくお勉強してもらう為にマグロクイズを行います。その中で『マグロは何種類あるでしょう?』という問題があります。

正解は・・・

 

マグロ属7種

①クロマグロ

②ミナミマグロ

③ビンナガ

④メバチ

⑤キハダ

⑥クロヒレマグロ

⑦コシナガ

7種類のマグロいます。

魚の王者クロマグロ・マグロと言えば、東京築地市場ではクロマグロの事で、本マグロとかシビとも呼ばれております。幼魚から若魚期に体を取り巻く点や線が体表に現れるので、多くの地方では、ヨコワと呼ばれています。マグロの中でも王者とも言われ体重500キロ越え牛の様に大きいです。1番大きくなると、西大西洋での特大クロマグロの記録は、全長458㎝体重684キロになります。

鮪達人のマグロは、本マグロ・マグロの王者を取り扱っております。本マグロでも、日本にたった1割しか出回らない生マグロを使用しております。中々食べることのできないマグロいかがでしょうか!!マグロを食べて元気いっぱい!!!

この記事の著者

まぐたつくん

出身:太平洋沖
生年月日:2020年6月生まれ(3歳)
趣味:寿司握り、旅行(世界の海めぐり)
二代目まぐたつくん、よりキャッチーなキャラクターへと変貌をとげ、女性ファンが増えたことにたまに浮かれてしまう、笑
ただし、マグロ解体ショーの仕事になれば、誰よりもすばやく、誰よりも素敵な掛け声で、ショーを展開。
老若男女を魅了し続ける、マグロの中のマグロ、いわばできる男(マグロ)
密かにファンクラブもあるらしい。

RECOMMENDおすすめ記事

RANKING記事ランキング