たったの30秒で入力可能

メールアイコン 電話アイコン

マグロの解体ショーなら
鮪達人(MAGURO NO TATSUJIN)におまかせ!!
東京・大阪含め日本全国世界全土に出張可能!!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

マグロ解体ショーで使うマグロ。マグロ1本釣りや漁のご紹介

2020.06.29
2023.07.06
  • マグログ

鮪達人です。マグロの1本。釣りや漁についてお話致します!!!

1本釣り大間の伝説のマグロの釣り方。大正あたりから大間に広がった.釣り糸に針そして餌という極めて単純な釣り方。漁師とマグロが釣糸をかえして1対1でする。長崎では専用の釣り竿を使って釣るスタイルが普及しています。

延縄漁幹縄と呼ばれる1本のロープに等間隔で、餌と針のついた枝針のついた枝縄を付け、海に流し、時間をおいて引き上げる漁法。幹縄の総延長は大間では100㌔ていどありますが、遠洋漁業にもおよぶと1000㌔になります。枝針の数は2000本にもなるので、1度、縄を投入すれば、複数のマグロが獲れる。主に津軽海峡や遠洋漁業で使用される業法です。

定置綱漁業海流に沿って回遊するマグロが綱にかかるのを待つ。東日本の太平洋側を初め新潟などでおこなわれております。

巻き綱漁マグロの群れを巨大な綱で巻いて一網打尽にする。鳥取や宮城などで盛んな漁法です。

 

 

 

この記事の著者

まぐたつくん

出身:太平洋沖
生年月日:2020年6月生まれ(3歳)
趣味:寿司握り、旅行(世界の海めぐり)
二代目まぐたつくん、よりキャッチーなキャラクターへと変貌をとげ、女性ファンが増えたことにたまに浮かれてしまう、笑
ただし、マグロ解体ショーの仕事になれば、誰よりもすばやく、誰よりも素敵な掛け声で、ショーを展開。
老若男女を魅了し続ける、マグロの中のマグロ、いわばできる男(マグロ)
密かにファンクラブもあるらしい。

RECOMMENDおすすめ記事

RANKING記事ランキング