たったの30秒で入力可能

メールアイコン 電話アイコン

マグロの解体ショーなら
鮪達人(MAGURO NO TATSUJIN)におまかせ!!
東京・大阪含め日本全国世界全土に出張可能!!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

マグロ解体ショーを盛り上げる!【マグロ入刀式】

2022.08.12
2023.07.06
  • マグログ

非日常空間・非日常体験が楽しめるマグロ解体ショー。ケーキ入刀ではなくマグロ入刀式!?

夏真っ盛りの今は、各地で様々なイベントが行われています。〇〇フェス等は、不特定多数の集まりに参加するというスタイルですが、鮪達人のマグロ解体ショーは出張ケータリングという形で、自分達のグループだけで楽しめる場合もございます。法人様のパーティーや、ご披露宴でのマグロ解体ショーは正に自分達だけの楽しめるイベントです。

そこで、よりマグロ解体ショーを満喫してもらう為に演出をご用意しております。マグロ解体ショーが、いざ始まるという瞬間にBGMが流れます。任侠風なマグロ~♬マグロ~♬という音楽は煌びやかなシャンデリアの下でも、扉口より職人が肩に担いでマグロが登場するとその空間をマグロワールド一色にします。

ステージに到着すると、記念撮影タイム。そこからマグロクイズ等を経て、いざ本格的なマグロ解体ショーが始まるのですが、ここから【マグロ入刀式】が始まります。

マグロは”幸せを呼ぶ魚”と呼ばれるお魚です。何故、幸せを呼ぶ魚と言われているかというと、マグロの奉納は大漁と商売繁盛を願って昭和45年から西宮神社で始まったもので、2008年からは同市場の青果卸売協同組合なども奉納を行い、マグロの横に青果も供えられます。巨大な冷凍マグロが奉納された。頭や体にさい銭を貼り付けると「お金が身につく」とされ、早速、御利益にあやかろうと多くの参拝者が毎年訪れます。東部水産物卸売協同組合などが「十日えびす」(9~11日)にあわせ、1970年から奉納が始まりました。

そんな幸せ一杯、縁起の良いお魚なので、一太刀目は職人ではなくお客様に入刀して頂きます。

マグロ長刀を持つ事自体、経験ある方も中々いらっしゃらないのではと思いますが(笑)結婚披露宴では新郎新婦様、法人様のパーティーでは代表者様、通常のパーティーではご希望の方や、お子様がいらっしゃいましたら、お子様が入刀される場合もございます。

ケーキですと、スパッとナイフが入りますが、マグロの皮は大変固いので一発では入りません。マグロ長刀を何回かゴシゴシしてもらうのですが、ここでMC役の人間が会場のお客様に『ヨイショーの御唱和お願い致します!』と呼びかけ、会場は一体感が生まれます。

そして無事マグロ長刀が入った時が、シャッターチャンス。この瞬間に止まってもらい、皆様に写真を撮って頂きます。SNS映えも良く、お客様からの反応も強いです!正に幸せが溢れ出る瞬間で、シャッターチャンスを見逃すまいと大勢の人が集まります。左⇒中央⇒右と、新郎新婦様は緊張と笑顔の面持ちで一生に一度の素敵なポージングをとります。

愛情たっぷりなマグロがあっという間に捌かれ、30分前まで丸々一本だったマグロ、しかも市場にたった1割しか流通していない貴重な生マグロがお寿司となり、お客様のお口に運ばれます。正に一期一会の生マグロ寿司は絶品のお味です!皆様大好きマグロのお振舞のtime(^_-)-☆待ちに待ったマグロの味は【格段、格別】まさに至極の味というにふさわしいでしょう。市場にたった1割しか流通していない貴重な生マグロがほんの30分前までは丸々一本の状態でしたのにもうお口の中に入る、正にマグロ解体ショーならではのスピード感です。

このように、幸せも美味しさも一杯の鮪達人のマグロ解体ショー、盛り上がる事間違いなし!お気軽にお問い合わせください。

この記事の著者

まぐたつくん

出身:太平洋沖
生年月日:2020年6月生まれ(3歳)
趣味:寿司握り、旅行(世界の海めぐり)
二代目まぐたつくん、よりキャッチーなキャラクターへと変貌をとげ、女性ファンが増えたことにたまに浮かれてしまう、笑
ただし、マグロ解体ショーの仕事になれば、誰よりもすばやく、誰よりも素敵な掛け声で、ショーを展開。
老若男女を魅了し続ける、マグロの中のマグロ、いわばできる男(マグロ)
密かにファンクラブもあるらしい。

RECOMMENDおすすめ記事

RANKING記事ランキング