たったの30秒で入力可能

メールアイコン 電話アイコン

マグロの解体ショーなら
鮪達人(MAGURO NO TATSUJIN)におまかせ!!
東京・大阪含め日本全国世界全土に出張可能!!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

年末年始もマグロ解体ショー♬

2022.12.20
2023.07.06
  • マグログ

年末年始のお集まりにはマグロ解体ショーで決まり!

鮪達人はお客様のご要望に最大限お応えします!お客様の希望される場所がマグロ解体ショーのステージになる・・・素敵だと思いませんか!

最近の結婚式の新定番演出としてマグロ解体ショーが注目されております。                       一生に一度の大切な時間をより充実したものにする為、新郎新婦様は色々な演出をご検討されます。そこで【見て・参加して・食べて】楽しめるマグロ解体ショーが非常にご依頼が多くなっております。約40㌔サイズの迫力ある生マグロの解体ショーをご覧になり、マグロ入刀式やマグロクイズ・マグロバイト等の演出に楽しみ、捌きたての生マグロをお寿司にして召し上がる・・・こんな複数の楽しみが味わえるのがマグロ解体ショーです!

司会者が【皆様、スペシャルゲストの登場です】とゲストの皆様へお伝えするのを合図に、登場するBGMが流れます。そうすると職人がマグロを肩に担ぎ上げでゲストのお席へ登場します。破壊力抜群のサプライズ登場に会場はマグロ一色となります

ご披露宴でのマグロ解体ショーのタイミングは大きく分けて2つあります。スタートの新郎新婦様入場挨拶乾杯歓談が始まって直ぐのタイミングか、新郎新婦様のお色直し入場後直ぐのタイミングかになります。今回は後者のお色直し後のタイミングでした。このタイミングですと、新郎新婦様が会場に入る前にご挨拶ができ、感謝とお祝いのお言葉を直接言えます。数十秒ですが、とても嬉しい瞬間です

マグロステージ

40㌔サイズのマグロが登場すると、会場のボルテージが一気に上がります!間近を横切る生マグロは圧巻です!SNS映えもするので皆さんパシャパシャと写真を撮られます!

マグロは幸せを呼ぶ魚と呼ばれるお魚です。何故、幸せを呼ぶ魚と言われているかというと、マグロの奉納は大漁と商売繁盛を願って昭和45年から西宮神社で始まったもので、2008年からは同市場の青果卸売協同組合なども奉納を行い、マグロの横に青果も供えられます。巨大な冷凍マグロが奉納された。頭や体にお賽銭を貼り付けると「お金が身につく」とされ、早速、御利益にあやかろうと多くの参拝者が毎年訪れます。東部水産物卸売協同組合などが「十日えびす」(9~11日)にあわせ、1970年から毎年奉納しています

希少価値の高い生マグロ!

マグロ達人は、マグロ解体ショーというお客様が笑顔になる、生マグロのお寿司をお召し上がりになって満足してもらえる。そんな仕事です。勿論社会には色々な仕事があります。笑顔にする仕事もたくさんあります。一人の人間ができる事は限界があります。又、一つのチームができる事も無限ではありません。我々鮪達人はマグロ解体ショーを通じてこれからも多くの人に喜んで貰えたらと思っております!

楽しいマグロクイズ!

マグロの知識を楽しく深めてもらう為にマグロクイズを行います。

マグロ解体ショーに入る前、マグロの知識を少し知ってもらうためにマグイズを2問します。マグロ解体ショーのイベント自体トータルで15分~20分で終了します。これはゲストが集中して楽しんで頂き、見疲れさせないようにとの時間配分。ですのでクイズも2問、簡単な数字当てでリズム良くスピーディーに進行します。勿論クイズですので景品があります。セリ方式で正解をゲットする為に早い者勝ちで手を挙げる光景は、正にセリ市場です!

記念撮影やクイズ、マグロの入刀式等のイベントが終わるとマグロ解体ショーの始まりです!部位毎に説明しながら捌かれていくマグロを目の前で見るお客様が大興奮!その後にお振舞いのお寿司の味に大興奮となります!こんな盛り上がって、しかも美味しい鮪達人のマグロ解体ショー、是非イベントでいかがでしょうか!!

この記事の著者

まぐたつくん

出身:太平洋沖
生年月日:2020年6月生まれ(3歳)
趣味:寿司握り、旅行(世界の海めぐり)
二代目まぐたつくん、よりキャッチーなキャラクターへと変貌をとげ、女性ファンが増えたことにたまに浮かれてしまう、笑
ただし、マグロ解体ショーの仕事になれば、誰よりもすばやく、誰よりも素敵な掛け声で、ショーを展開。
老若男女を魅了し続ける、マグロの中のマグロ、いわばできる男(マグロ)
密かにファンクラブもあるらしい。

RECOMMENDおすすめ記事

RANKING記事ランキング