たったの30秒で入力可能

メールアイコン 電話アイコン

マグロの解体ショーなら
鮪達人(MAGURO NO TATSUJIN)におまかせ!!
東京・大阪含め日本全国世界全土に出張可能!!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

披露宴の新定番!鮪達人のマグロ解体ショー

2021.08.19
2023.07.06
  • マグログ

東京・大阪のみならず全国各地へ出張ケータリングを実施しております。ご披露宴でのサプライズ演出なら鮪達人のマグロ解体ショー!

マグロは実は「幸せを運ぶ魚」として有名です。西宮神社の十日えびすには神社に奉納され、マグロの身にお金を貼り付け、一年間の幸せや商売繫盛を祈願します。   そんなマグロですから、披露宴などおめでたい行事にはマグロ解体ショーがおすすめです!

ご披露宴では、ケーキバイトを模した『マグロバイト』やマグロを捌く際、ケーキの代わりとしてマグロへ新郎新婦様に入刀して頂く『マグロ入刀式』などなど様々なエンターテインメント要素も盛りだくさんとなっており、おかげさまでお客様からもご好評の声をいただいております!

捌きたてのマグロはお寿司として解体後すぐに振る舞わせていただきますので貴重なお時間を長引かせる事はございません。                        普段お寿司屋さんで食べることが出来る冷凍されたマグロのお寿司とは違い、生マグロですので鮮度が全く違います!

生マグロは実は市場に1割しか流通していないとても貴重なマグロなんです!           それではご披露宴versionをご紹介します!

 

煌びやかな会場にド迫力の生マグロが入場。これで会場の空気が一変します。サプライズとは色々な解釈がありますが、この一気に状況の空間を変える振れ幅が大きければ大きい程インパクトが残ります。

 

私たちは単にマグロを解体し、提供するのではなく「エンターテインメント性」も大切にしておりますのでお客様にも参加していただくマグロ解体ショーとなっております。参加というのは、演出の中に【マグロクイズ】があります。簡単な数字当ての内容ですので、セリ方式でテンポ良く進んで行きます

 

正解者には素敵なマグロプレゼントがありますので、ゲストの皆様にも大いに喜んで頂けるイベントです。クイズが難しすぎて進行が止まり、皆様に中だるみの気持ちにさせないよう軽快に進行していきます。

 

いざマグロ解体ショーが本格的にスタートするのですが、冒頭でも申し上げた通り”幸せを呼ぶ魚”と言われるマグロですので、一太刀目はマグロ職人ではなく新郎新婦様に入刀して頂きます。ゲストの皆様に大きな幸せが訪れるように、新郎新婦様はこのような想いで入刀します。正に幸せが溢れ出る瞬間ですね。

 

ケーキバイトならぬ【マグロバイト】とはマグロが捌かれた後、ゲストの皆様にお振舞いする生マグロを、まず初めに新郎新婦様にご試食して頂く演出です。新郎様から新婦様に食べさす時は『一生美味しいマグロを食べてもらうから』という念を込めて。新婦様から新郎様には『一生美味しいマグロ料理を作ります』という想いを込めて・・・・この想いは鮪達人のオリジナルです(笑)

 

マグロ解体ショーが約15分、そこから捌きたての生マグロ寿司が出来上がるのに約25分。生マグロが会場に到着してから40分後にはお客様のお口の中へと運ばれます。小さなお子様から年配のお客様まで皆様捌きたての生マグロ寿司を堪能して頂けます。

ご披露宴の新定番!鮪達人のマグロ解体ショーを是非ご検討下さい!!

 

この記事の著者

まぐたつくん

出身:太平洋沖
生年月日:2020年6月生まれ(3歳)
趣味:寿司握り、旅行(世界の海めぐり)
二代目まぐたつくん、よりキャッチーなキャラクターへと変貌をとげ、女性ファンが増えたことにたまに浮かれてしまう、笑
ただし、マグロ解体ショーの仕事になれば、誰よりもすばやく、誰よりも素敵な掛け声で、ショーを展開。
老若男女を魅了し続ける、マグロの中のマグロ、いわばできる男(マグロ)
密かにファンクラブもあるらしい。

RECOMMENDおすすめ記事

RANKING記事ランキング