たったの30秒で入力可能

メールアイコン 電話アイコン

マグロの解体ショーなら
鮪達人(MAGURO NO TATSUJIN)におまかせ!!
東京・大阪含め日本全国世界全土に出張可能!!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

西宮神社 十日えびす大祭!に行ってきましたー!!!

2016.01.18
2023.07.06
  • マグログ

日本全国マグロファンの皆さま、こんにちは!

今回は、毎年恒例の西宮神社で開催される、十日えびす大祭に行ってきましたー!

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、えびす宮総本社である西宮神社では、この時に巨大マグロが奉納されます!

今年も昨年の御礼と今年一年の大漁をお願いしに参りました!

こちらが表大門!

福男を目指して男性たちが走る、スタート地点です。

そして、その表大門のすぐそばで、「みやたん」

その時はなんのキャラクターだろうと思っていたんですが、女性陣が集まる集まる。笑

しかも胸には恵比寿様がっ!笑

ほんの一瞬の出来事でした。笑

さてさて、中の境内に入らせていただきまして、本マグロとご対面の時が!

みなさん、お金を張り付けています!

そして、鮪達人も張り切って、今年は500円!を張り付けてみました!

鹿児島産、2.5メートル250㌔っ!

流石にこのクラスになるととてつもなく大きいでっす!

画像全部に収まりませんでした。。。笑

 10日の本戎の7時に行きましたので、ゆとりを持って参拝させていただきました!

今年も頑張ろうという気持ちに改めてさせていただきました!

鮪達人&黒潮市場は今年もマグロとともに突っ走って参ります!!

皆さま、改めまして本年も宜しくお願い致します!!!

この記事の著者

まぐたつくん

出身:太平洋沖
生年月日:2020年6月生まれ(3歳)
趣味:寿司握り、旅行(世界の海めぐり)
二代目まぐたつくん、よりキャッチーなキャラクターへと変貌をとげ、女性ファンが増えたことにたまに浮かれてしまう、笑
ただし、マグロ解体ショーの仕事になれば、誰よりもすばやく、誰よりも素敵な掛け声で、ショーを展開。
老若男女を魅了し続ける、マグロの中のマグロ、いわばできる男(マグロ)
密かにファンクラブもあるらしい。

RECOMMENDおすすめ記事

RANKING記事ランキング