たったの30秒で入力可能

メールアイコン 電話アイコン

マグロの解体ショーなら
鮪達人(MAGURO NO TATSUJIN)におまかせ!!
東京・大阪含め日本全国世界全土に出張可能!!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

鮪達人がマグロの?にお答えします!

2020.12.13
2023.07.06
  • マグログ

鮪達人です。大阪・東京、全国各地にマグロ解体ショーの出張ケータリングを行っております!市場にたった1割しか流通していない貴重な生マグロと一緒にあらゆる場所にお邪魔しておりますが、皆様の感じるマグロの疑問に私達がお答えします!

Qマグロの遊泳速度って160㌔ってホント?

A、160㌔は本当です。但しトップスピードに乗った時の数十秒に限ります。又マグロの種類は7種類あるのですが(キハダ、黒マグロ、インド、メバチ、ビンナガ、クロヒレ、コシナガ)全種類のマグロが160㌔の速度をクリアしてます。いや!誰が計ってんねん(笑)普通の回遊の場合は時速20~30㌔程度、ちょっと飛ばして30~40㌔ かなり飛ばして90~110㌔程の速度で泳ぎます(※数分間に限ります)大谷翔平選手が投げるボールをマグロに、、と想像するだけでも顔面蒼白(笑)

 

Qマグロって止まったら死ぬってホント?

A、本当です。何故なら、マグロは口を少し開けて流入してきた海水をエラの上を通すことによって酸素を取り入れる呼吸方なのです。所以止まれば口から海水を取り入れる事が出来なくなりエラからの酸素が不十分になりポックリ、、という事ですね。因みに夜は少し代謝を落として低速で活動して朝、お昼は活発に回遊すると言われております。夜の回遊がマグロにとっての睡眠と言っても過言ではないのでしょう(可哀そう)

っという様な皆様の疑問にお答えするのコーナーでした(^^♪

又次回はマグロ知識上級編をお届けいたします♪

今日も元気に近畿圏を起点に東京、名古屋、福岡にいやいや全世界全土へとマグロと幸せをお届けに皆様の元に参ります。

あと余談ですが大阪の東天満に位置する場所に我々が営むお店、鮪達人天神店。

美味しい生マグロコース料理と美味しいお酒が飲めると人気上昇中。是非皆様も一度足を運んでみては如何ですか?(前日までのご予約になります)

この記事の著者

まぐたつくん

出身:太平洋沖
生年月日:2020年6月生まれ(3歳)
趣味:寿司握り、旅行(世界の海めぐり)
二代目まぐたつくん、よりキャッチーなキャラクターへと変貌をとげ、女性ファンが増えたことにたまに浮かれてしまう、笑
ただし、マグロ解体ショーの仕事になれば、誰よりもすばやく、誰よりも素敵な掛け声で、ショーを展開。
老若男女を魅了し続ける、マグロの中のマグロ、いわばできる男(マグロ)
密かにファンクラブもあるらしい。

RECOMMENDおすすめ記事

RANKING記事ランキング