メールアイコン 電話アイコン

マグログ

  • マグログ

9月→食欲の秋→マグロ解体ショー!

9月と言えば夏も終わり、秋へ向かいます。食欲の秋に生マグロ、非日常空間へといざなう鮪達人のマグロ解体ショーはいかがでしょうか!

9月になりました。数日前は落ち着いた気候も、再び暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?9月でも熱中症の可能性や、夏バテの影響があるので、しっかりと体調管理しながら秋を待ちましょうーーー

秋と言えば食欲の秋ですね。旬の食材もどんどん増えてくる中で、鮪達人は皆様に【非日常空間】【非日常体験】【非日常旨味!?】をお届けしております。えっ?何の商品で?勿論、マグロ解体ショーです!BGMが鳴ると扉口からやってくる40㌔サイズの生マグロ。目にした瞬間、正にそこはマグロワールドへと変貌します。そこから始まるマグロ解体ショーは、必ずや見る人の心を鷲掴みしていると信じております!”幸せを呼ぶ魚”マグロを使ったショーは体験して良かったと間違いなくその気にさせるイベントです。

今回は職人達の雄姿を少しご紹介!

こちらが兜です!

との声が聞こえてきそうな迫力あるシーンですね。マグロ解体ショーで捌く順番としましては、ステージまで登場したマグロは、記念撮影の時を経てマグロ入刀式を行います。この一太刀目のマグロ入力は、私達職人が行うのではなく、お客様に行ってもらいます。担当者様とお打ち合わせの中で、事前に代表者を決まるパターンと、希望者の早い者勝ちの場合もあります。お客様に一太刀目を入れて頂いてから、尾っぽを捌きます。その後に兜となります。栄養素抜群の兜、見た目のインパクトも十分なので、ご覧頂いたお客様から歓声が強く上がるワンシーンです

ホテルでもバッチリ盛り上げます!

マグロ解体ショーの場所は様々、お客様のご要望にお応えします。多いのはホテルやゲストハウス、法人様のパーティーや、結婚式でのマグロ解体ショーはもはや定番に近づいております。煌びやかな会場でもマグロワールド一色になり、会場は大盛りです。

特にご披露宴でのマグロ解体ショーの実施が年々増加しております。新しい定番演出となってきております。それは、マグロが幸せを呼ぶ魚と言われ、十日えびすでは神社に奉納され一年の幸せと商売繫盛を祈願されます。それくらい縁起の良い魚なので、おめでたいご披露宴にはピッタリです。マグロは専用の発砲スチロールに氷詰めされた状態で運ばれます。スタート直前になると、発泡スチロールから出され拭き上げます

屋外でもどんとこい!

勿論、屋内だけではございません。お客様がご要望されるのでしたら、屋外でも実施致します。綺麗な青空の中、日の光を浴びたマグロ解体ショーは開放的な気分を増長させます。

この時はご披露宴だったのですが、捌きたての生マグロをゲストに振る舞う前に新郎新婦様がお味見をする【マグロバイト】があります。ファーストバイトならぬマグロバイトはハート型にくり抜いたマグロを新郎新婦様が食べさせ合います。ここでお二人の愛とマグロへの愛を確認してもらう!?儀式が始まります(笑)     捌きたての生マグロが食べれるとは新郎新婦様も幸せな笑顔いっぱいとなります。    ここで少し仕掛けがあるのですが・・・・これは当日見てからのお楽しみ、盛り上がる事間違いなしのマグロバイトです。

 

会社でもやります!

・会社のオフィスで実施する場合もございます。皆様が普段業務をされている場所ですので、匂いが残らないよう細心の注意を払います。換気が良い場所にステージを組みレイアウトもご迷惑がかからない、皆様がマグロ解体ショーを楽しみやすいセッティングに心掛けます。また、これはどの会場・場所でも共通して言える事ですが、私達の持参した備品で会場を汚さない・傷を付けないという事です。養生シートは勿論、壁に立て掛けたりするような事は一切行わずマグロの身が散っても床を汚さないように細心の注意を払います

サンタも登場!

コスプレもします(笑)12月のマグロ解体ショーではサンタクロースのオプションが無料でついてきます(笑)サンタさんの贈り物が捌きたての生マグロ寿司、、、素敵ですね!

このように盛り上がった後に皆様大好きマグロのお振舞のtime(^_-)-☆待ちに待ったマグロの味は【格段、格別】まさに至極の味というにふさわしいでしょう。市場にたった1割しか流通していない貴重な生マグロがほんの30分前までは丸々一本の状態でしたのにもうお口の中に入る、正にマグロ解体ショーならではのスピード感です。何処へでも馳せ参じますので、鮪達人のマグロ解体ショーを宜しくお願い致します!