たったの30秒で入力可能

メールアイコン 電話アイコン

マグロの解体ショーなら
鮪達人(MAGURO NO TATSUJIN)におまかせ!!
東京・大阪含め日本全国世界全土に出張可能!!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

マグロ解体ショーマグロを釣る時の説明をさせて頂きます。

2020.08.05
2023.07.06
  • マグログ

鮪達人です。マグロの釣る時の説明をします。

マグロを引き上げる時がむしゃらに巻き上げるテグスは切れてしまいます。そこでテグスを引き上げてたり暖めたりしてマグロの様子をうかがいます。こうして(タメ)を作る事にでマグロの体力を削ぎ、弱るのを待ちます。このやり取りで、マグロのだいたいの大きさの見当がつきます。食いついたマグロも引っ張るだけで和ない。頭を左右に振って釣り針を外そうとしたり、突然、真下に潜り、船のヘリでテグスを切ろうとしたりします。ほとんど抵抗もせずにスーと上がってきて水面で急に全身の力振り絞って逃げ出すのもいてます。

テグスを残り十数メートルの所まで引き上げるのに20分から30分かかります。大物になれば1時間を超える事もあります。ここで登場するのが、大間名物「電気ショカ―」です。これは、海中のマグロに電気ショックを与え瞬時のに仮死状態に持ち込む道具です。手順は、テグスに電気ショッカ―をかませて沈めてマグロの口先にあたったのを確認してからスイッチを入れる。すると、ジリジリとブザーが鳴り通電が開始される。電気ショックを食らうと、どんな巨大マグロでも瞬間的に抵抗が弱まるので、そこで一気に巻き上げ機を使って引き揚げます。こうしてマグロを釣り上げております。

この記事の著者

まぐたつくん

出身:太平洋沖
生年月日:2020年6月生まれ(3歳)
趣味:寿司握り、旅行(世界の海めぐり)
二代目まぐたつくん、よりキャッチーなキャラクターへと変貌をとげ、女性ファンが増えたことにたまに浮かれてしまう、笑
ただし、マグロ解体ショーの仕事になれば、誰よりもすばやく、誰よりも素敵な掛け声で、ショーを展開。
老若男女を魅了し続ける、マグロの中のマグロ、いわばできる男(マグロ)
密かにファンクラブもあるらしい。

RECOMMENDおすすめ記事

RANKING記事ランキング