たったの30秒で入力可能

メールアイコン 電話アイコン

マグロの解体ショーなら
鮪達人(MAGURO NO TATSUJIN)におまかせ!!
東京・大阪含め日本全国世界全土に出張可能!!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

マグロ解体ショーのパイオニア鮪達人。

2021.07.02
2023.07.06
  • マグログ

鮪達人は全国各地でマグロ解体ショーを実施しております。

今日はマグロの兜、カマの説明、そこからのマグロ解体ショーの一連の流れをご紹介♪

兜は栄養素の宝庫とも言われる部位です。EPA/DHAが豊富に含まれ、脳天やホホ肉等の希少部位が食べれます(要加熱)また目玉はコラーゲンたっぷりで、市場に目玉だけ購入しにくるとも言われます。

 

 

 

続いてはカマ。農耕具のカマの形から由来があると言われております。

MCとの連携が入るコンビネーションプレイ♬

 

マグロは大変大きい魚です。通常3枚でおろす魚ですが、マグロくらいの大きさとなると5枚で捌きます。上の背と腹を割る時は長刀を使用して豪快に捌きます。SNSに良くアップして頂ける貴重なシーンです。

新郎様のお父様もノリノリで対応して頂き、ゲストの皆様を引っ張るかのようにマグロ解体ショーを盛り上げて頂きました!

 

お父様の盛り上げに甘える事なく、私達も頑張ります!

マグロの節は迫力満点。この後お振舞い寿司に使われる部分です。キハダマグロは赤身が美味しいマグロ。皆様お楽しみにしております

 

 

捌き終わるとマグロバイト。新郎新婦様がお味見を兼ねてマグロを食べさせ合います。幸せの一コマ♡

 

 

この後は軽快にお寿司の準備、スピーディー且つエレガントに捌いていきます。

 

 

10分~15分後には生マグロ寿司に早変わり!観て・参加して・食べて楽しい鮪達人のマグロ解体ショー、一期一会のイベントに超オススメです!

この記事の著者

まぐたつくん

出身:太平洋沖
生年月日:2020年6月生まれ(3歳)
趣味:寿司握り、旅行(世界の海めぐり)
二代目まぐたつくん、よりキャッチーなキャラクターへと変貌をとげ、女性ファンが増えたことにたまに浮かれてしまう、笑
ただし、マグロ解体ショーの仕事になれば、誰よりもすばやく、誰よりも素敵な掛け声で、ショーを展開。
老若男女を魅了し続ける、マグロの中のマグロ、いわばできる男(マグロ)
密かにファンクラブもあるらしい。

RECOMMENDおすすめ記事

RANKING記事ランキング