たったの30秒で入力可能

メールアイコン 電話アイコン

マグロの解体ショーなら
鮪達人(MAGURO NO TATSUJIN)におまかせ!!
東京・大阪含め日本全国世界全土に出張可能!!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

鮪達人がお届けする『マグロの生態系』

2021.06.08
2023.07.06
  • マグログ

マグロ解体ショーでの相棒、マグロには本当に感謝感謝しております。パートナーの事をより深く知って頂きたいので今回はマグロの知識についてご紹介!

鮪達人です。今回はマグロちゃんのお勉強。

 

マグロの生態系の中のマグロのお話をさせて頂きます。ある地域のに生息する生物群集との周囲の環境とからなる系を生態系と言います。地球上で最も大きい生態系と考えられ海洋生態系の中にマグロは組み込まれています。さらに的を絞れば、マグロの属する生態系は外洋生態系という事にもなります。もしキハダとメバチの生態系生物学的特徴の生態系で言えばキハダは外洋表層生態系に属し、メバチは外洋中層生態系に属するとしてもほいです。

キハダを例にしますと、キハダの属する外洋表層生態系では餌として、サンマ、トビウオ、イワシ、アジ、サバ、カツオなどの中型海洋表層性魚類、スルメイカ、アカイカ、トビイカ軟体動物、ワタリガニ、オキアミなどの浮遊性甲殻類などが属しています。

さらに競争者としての大型海洋層魚類のカジキ、シイラ、歯鯨類のイルカなどがぞくしている。それらが生態的相互関係なして、全体として複雑なネットワークを構築しています。マグロの生息域としての外洋域は水平的にも垂直的にも広大な広さを持った領域であります。この領域にまばらに分布している餌生物を捕食するために、マグロは高速で持続遊泳することが余儀なくされました。形態的及び生理的な適応進化を遂げてきたのです。

この記事の著者

まぐたつくん

出身:太平洋沖
生年月日:2020年6月生まれ(3歳)
趣味:寿司握り、旅行(世界の海めぐり)
二代目まぐたつくん、よりキャッチーなキャラクターへと変貌をとげ、女性ファンが増えたことにたまに浮かれてしまう、笑
ただし、マグロ解体ショーの仕事になれば、誰よりもすばやく、誰よりも素敵な掛け声で、ショーを展開。
老若男女を魅了し続ける、マグロの中のマグロ、いわばできる男(マグロ)
密かにファンクラブもあるらしい。

RECOMMENDおすすめ記事

RANKING記事ランキング