たったの30秒で入力可能

メールアイコン 電話アイコン

マグロの解体ショーなら
鮪達人(MAGURO NO TATSUJIN)におまかせ!!
東京・大阪含め日本全国世界全土に出張可能!!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

マグロの群れは素晴らしい!!

2016.04.08
2023.07.06
  • マグログ

 ~マグロの群れは指揮者のいないオーケストラ~

マグロには、哺乳類のボスやリーダーにあたるものは、いない。

同じような体躯で同じような遊泳能力を持つものが群れをつくる。

経験を積んだオーケストラなら指揮者がいなくてもある程度やっていけるが、マグロの群れ行

動はまるで指揮者のいないオーケストラのようである。

マグロの位置感覚や音感は、体側と頭部の側線で受信し、平衡感覚と音は頭骨内部の内耳

で取る。群れを作ったら、それらの感覚器を有効に使用してよい形の群れを作ることが効率

よく泳ぎ、うまく餌を獲り、外敵を避けることになる。

マグロの成熟した1尾の雌から多い場合、1000万粒をこえる卵が生み出される。

もし10尾前後のマグロの雌から生み出された卵が全部成魚まで育ったら、海の中でマグロは

一杯になってしまう。もちろん現実的には餌を獲れずしんでしまったり、他の魚やときには同種

にも食害を受けたり、病気にかかったりと、成長につれてどんどんその個体数は減少していき

最終的には1組の雌雄から1尾ずつの雌雄が生き残れば次の世代が保障されることになる。

この記事の著者

まぐたつくん

出身:太平洋沖
生年月日:2020年6月生まれ(3歳)
趣味:寿司握り、旅行(世界の海めぐり)
二代目まぐたつくん、よりキャッチーなキャラクターへと変貌をとげ、女性ファンが増えたことにたまに浮かれてしまう、笑
ただし、マグロ解体ショーの仕事になれば、誰よりもすばやく、誰よりも素敵な掛け声で、ショーを展開。
老若男女を魅了し続ける、マグロの中のマグロ、いわばできる男(マグロ)
密かにファンクラブもあるらしい。

RECOMMENDおすすめ記事

RANKING記事ランキング